投稿日:2021年9月18日

エスカレーターのよくある事故と防止方法について

こんにちは!埼玉県川越市に拠点を置き、昇降機やエスカレーターの点検・リニューアル工事などを手掛けるスカイエレベーター株式会社です!
エスカレーターは頑丈な設備ですが、事故が起きるケースも少なくありません。
そこで今回は「エスカレーターのよくある事故と防止方法について」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

エスカレーターのよくある事故

エスカレーターで多い事故は転倒によるものです。
移動手すりを使用しないことでバランスが不安定になり、足が滑って転倒するケースが多くあります。
転倒事故は建物を所有・管理する立場としても深刻な問題であることから、防止のための手段を講じる必要があります。

事故を防止する方法について

エスカレーターで転倒事故が起きる原因として、ステップの汚れが挙げられます。
土足で利用することから、ステップの隙間に油汚れなどが溜まることで滑りやすくなってしまうのです。
従って、クリーンな環境に保つための清掃が事故防止のポイントと言えるでしょう。

弊社では定期メンテナンスに対応しております!

弊社では昇降機のほか、エスカレーターのメンテナンスにも対応しております。
ステップの清掃を含む各種メンテナンスに対応しており、定期的な対応も可能です。
お客様のご要望に応じたサービス提供を行っておりますので、この機会にぜひご検討くださいませ。

昇降機の改修・点検のご依頼はぜひ弊社へ!

埼玉県川越市に拠点を置く弊社では、昇降機やエスカレーターの工事で実績を積み重ねております。
メイン業務は昇降機のリニューアル・改修工事であり、ご要望に応じた環境を実現すべく努力を続けてまいりました。
エレベーターのリニューアルにより快適性の向上・ランニングコストの削減を含む多くのメリットを得られるため、この機会にぜひ一度ご検討くださいませ。
弊社では丁寧なヒアリングと入念な現場調査を心掛けており、細部まで理想的なプランのご提案および高品質な施工で期待にお応えいたします!
なお、弊社では昇降機・エスカレーターを対象とする各種メンテナンスも得意分野としております。
いかなるトラブルにも適切かつ迅速に対応いたしますので、点検作業をご希望のお客様もぜひご連絡くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはお問い合わせページより受け付けております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

スカイエレベーター株式会社
〒350-0806 埼玉県川越市天沼新田5-10
電話:049-298-7607 FAX:049-298-7650

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

エレベーター制御盤改修工事

エレベーター制御盤改修工事

こんにちは! 埼玉県川越市を中心にエレベーター・エスカレーターの点検や整備、リニューアル工事などを手 …

第2回船釣り大会を開催しました!

第2回船釣り大会を開催しました!

こんにちは!スカイエレベーター株式会社です。 弊社は、埼玉県川越市を中心にエレベーター・エスカレータ …

スカイエレベーター株式会社~川越市内で機械室レスエレベーターのロープ交換工事を行いました!~

スカイエレベーター株式会社~川越市内で機…

こんにちは! 埼玉県川越市を中心にエレベーターやエスカレーターの点検・整備・リニューアル工事を請け負 …