投稿日:2022年1月11日

エレベーターの改修工事を行うタイミングって?

こんにちは!埼玉県川越市に拠点を置き、昇降機やエスカレーターの点検・メンテナンス・リニューアル工事などを手掛ける、スカイエレベーター株式会社です。
「エレベーターっていつ改修工事をすればいいのだろう……」
マンションやビルなどを管理されている方であれば、こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、エレベーターの改修工事を行うタイミングについて解説いたします!

エレベーター改修のタイミング

1.音や振動が気になったとき

エレベーターに乗っているとき、エレベーターから異音が聞こえてきたら改修すべきサインです。
また、エレベーターの揺れが大きい場合も放っておいてはいけません。
エレベーターはどうしても階に到着したときや昇降中は多少揺れます。
しかし、あまりにも揺れが大きかったり、長かったりする場合は改修工事を検討しましょう。
エレベーターの異音や振動の大きさは、放置すると事故につながる恐れがあります。

2.汚れが目立つとき

エレベーターは建物の顔といっても過言ではありません。
エレベーター内が落書きや傷、シミなどで汚れている場合は改修工事で綺麗にしましょう。
エレベーターを綺麗にすることは、建物のイメージアップにもつながります。

3.エレベーターの寿命が来ているとき

一般的に、エレベーターの寿命は25年程度といわれています。
全く治らない状態になるまで放っておくと、制御盤の準備などに時間がかかり、1カ月近くエレベーターが使えないといったことになる可能性もあります。
寿命を迎えたからといってすぐ止まってしまうことはありませんが、改修工事は検討すべきでしょう。
巻上機や制御盤をリニューアルすることで、より安心・安全なエレベーターになります。

昇降機の改修・点検は弊社にお任せください!


昇降機の改修や点検、トラブルの解決を行う業者をお探しの方は、ぜひ弊社までご連絡ください。
エレベーター・エスカレーター・小荷物専用昇降機など幅広く対応可能です。
平成20年の創業から培ってきた確かな技術力とノウハウをもとに、お客様のご要望に添ったサービスを提供いたします。
川越市を中心とした埼玉県近郊からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

スカイエレベーター株式会社
〒350-0806 埼玉県川越市天沼新田5-10
電話:049-298-7607 FAX:049-298-7650

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

東京都新宿区 エレベーター巻上機交換工事

東京都新宿区 エレベーター巻上機交換工事

こんにちは!埼玉県川越市のスカイエレベーター株式会社です。 弊社は埼玉県川越市を中心にエレベーター・ …

消防ホース用自動・手動昇降機の保守点検

消防ホース用自動・手動昇降機の保守点検

こんにちは! 埼玉県川越市を中心にエレベーター・エスカレーターの点検や整備、リニューアル工事などを手 …

施工事例を更新しました!

施工事例を更新しました!

こんにちは!埼玉県川越市のスカイエレベーター株式会社です。 弊社は埼玉県川越市を中心にエレベーター・ …