投稿日:2021年8月16日

エレベーターの種類と特徴をご紹介します!

こんにちは!埼玉県川越市に拠点を置き、昇降機やエスカレーターの点検・リニューアル工事などを手掛けるスカイエレベーター株式会社です!
「エレベーターの種類にはどんなものがあるの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「エレベーターの種類と特徴をご紹介します!」をテーマに設定し、具体的に見ていきましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.ロープ式エレベーター


ロープ式エレベーターは、電動式の巻上機で昇降させるタイプになります。
巻上機と制御装置を機械室に設置するタイプが多いですが、機械室を不要としたタイプも存在します。
機械室なしでも稼働できる理由は、制御装置をコンパクト化して昇降路内に設置しているためです。

2.油圧式エレベーター

油圧式エレベーターは、電動ポンプにより油圧ジャッキを動かして昇降させるタイプになります。
駆動方式であり、多くの積載を可能とする点がポイントになります。
重量物の搬送に適していることから、工場や倉庫などで稼働するケースが多いです。

用途別に見るエレベーター

エレベーターは用途による分類も可能です。
具体的には、人を輸送する乗用エレベーターや荷物を輸送する荷物用エレベーターなど多く挙げられます。
建物の用途が変わる場合はエレベーターの用途も見直す必要があることから、全ての種類を踏まえておくことをおすすめします。

昇降機の改修・点検のご依頼はぜひ弊社へ!


埼玉県川越市に拠点を構える弊社では、エレベーターやエスカレーターを対象とする各種業務を請け負っております。
主力業務は昇降機のリニューアル・改修工事であり、現場のニーズに合わせた施工で実績を重ねてまいりました。
多くの人々が利用する昇降機のリニューアルは多くのメリットをもたらすため、この機会にぜひご検討くださいませ。
お客様のご要望を丁寧にお伺いした上で最適なプランをご提案し、確かな技術でクオリティの高い施工をお届けいたします!
なお、弊社ではメンテナンス・定期点検も主力業務としており、昇降機のドクターとして積極的に活動しております。
いかなるトラブルにも迅速・適切に対応いたしますので、昇降機やエスカレーターのメンテナンスをご希望の方もお気軽にご連絡くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話またはお問い合わせページより承っております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

スカイエレベーター株式会社
〒350-0806 埼玉県川越市天沼新田5-10
電話:049-298-7607 FAX:049-298-7650

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

荷物用エレベーターのかごドア1枚交換工事

荷物用エレベーターのかごドア1枚交換工…

こんにちは! 昇降機のメンテナンス、据え付け・リニューアルなどを行っている埼玉県川越市のスカイエレベ …

エスカレーター、垂直搬送機、簡易リフトなどのメンテナンスはお任せを

エスカレーター、垂直搬送機、簡易リフトな…

昇降機の小さな不具合も私たちは見逃しません 埼玉県川越市のスカイエレベーター株式会社は、エレベーター …

第2回船釣り大会を開催しました!

第2回船釣り大会を開催しました!

こんにちは!スカイエレベーター株式会社です。 弊社は、埼玉県川越市を中心にエレベーター・エスカレータ …