投稿日:2021年8月13日

エレベーターのリニューアル方式3点と工期・工事費を解説!

こんにちは!埼玉県川越市に拠点を置き、昇降機やエスカレーターの点検・リニューアル工事などを手掛けるスカイエレベーター株式会社です!
「エレベーターのリニューアル工事の種類とは?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「エレベーターのリニューアル方式3点と工期・工事費を解説!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.全撤去リニューアル


全撤去リニューアルとは、建物からエレベーター設備そのものを撤去した上で最新機種に交換する工法です。
全ての工法の中で最も規模が大きく、建物全体のリニューアル工事に付随する形で行われるケースが多いです。
工期は30日から40日程度、費用は1機あたり1,200万円から1,500万円が目安になります。

2.準撤去リニューアル

準撤去リニューアルとは、制御盤・ロープ・巻上機などを最新機種に交換する工法です。
全撤去リニューアルとは違い、建物の躯体に取り付けられた機器はそのまま残すことになります。
工期は15日から20日程度、費用は1機あたり700万円から1,000万円が目安になります。

3.制御リニューアル

制御リニューアルとは、乗場や配線など、経年劣化が進んだ部品を中心に交換する工法になります。
決まった形はなく、エレベーターの状態に応じて柔軟に工事を行う点が特徴です。
工期は1週間から2週間程度、費用は500万円から700万円が目安になります。

昇降機の改修・点検のご依頼はぜひ弊社へ!


埼玉県川越市に拠点を置く弊社では、エレベーターやエスカレーターを対象に各種業務を請け負っております。
メイン業務は昇降機のリニューアル・改修工事であり、現場のニーズに合わせたサービス提供で実績を重ねてまいりました。
昇降機のリニューアルによって快適性の向上をはじめとする多くの効果が得られるため、この機会にぜひご依頼くださいませ。
お客様のご要望を丁寧にお聞きした上で最適なプランをご提案し、確かな技術で高品質な施工をお届けいたします!
なお、弊社ではメンテナンス・定期点検にも力を入れており、昇降機のドクターを目指して積極的に業務を請け負っております。
いかなるトラブルにも迅速かつ冷静に対応いたしますので、昇降機・エスカレーターのメンテナンスをご希望の方もぜひご連絡くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話もしくはお問い合わせページより承っております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

スカイエレベーター株式会社
〒350-0806 埼玉県川越市天沼新田5-10
電話:049-298-7607 FAX:049-298-7650

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

エレベーター制御盤改修工事

エレベーター制御盤改修工事

こんにちは! 埼玉県川越市を中心にエレベーター・エスカレーターの点検や整備、リニューアル工事などを手 …

第2回船釣り大会を開催しました!

第2回船釣り大会を開催しました!

こんにちは!スカイエレベーター株式会社です。 弊社は、埼玉県川越市を中心にエレベーター・エスカレータ …

小荷物専用昇降機のことなら、弊社にお任せください!

小荷物専用昇降機のことなら、弊社にお任せ…

こんにちは!スカイエレベーター株式会社です。弊社は埼玉県川越市を拠点に、埼玉県近郊で昇降機やエスカレ …