投稿日:2022年1月5日

飲食店に小荷物専用昇降機を設置するメリットとは?

こんにちは!埼玉県川越市に拠点を置き、昇降機やエスカレーターの点検・メンテナンス・リニューアル工事などを手掛ける、スカイエレベーター株式会社です。
「飲食店に小荷物専用昇降機を設置したいけど、何かメリットはあるのかな?」
こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、飲食店に小荷物専用昇降機を設置するメリットについてご紹介します!

人件費が削減できる


注文量が多いと、その分食べ物や飲み物を運ぶための移動回数が増えます。
移動する回数の増加に対応するためには、余分に人員を確保しなくてはいけません。
しかし小荷物専用昇降機があれば、食器などを昇降機の中に入れて操作するだけでいいため、人員を削減できます。

事故・破損が防げる

段差や階段があるような店だと、つまずいて転んでしまったり踏み外したりといったこともあるでしょう。
転んだり踏み外したりして怪我をすることはもちろん、食器類が壊れて余分な出費が必要となってしまうことも避けたいところです。
小荷物専用昇降機があれば事故や食器類の破損を防ぐことができ、従業員も安心して働けるでしょう。

サービス品質が向上する

飲食店にとって「ベストな状態でお食事を提供すること」はとても大事です。
小荷物専用昇降機を使えば、熱いものは熱いうちに、冷たいものはぬるくなる前にすぐお客様へ提供できます。
サービスの品質が向上することは、お店の利益につながるでしょう。

荷物類の上げ下げがなくなる

飲食店は、意外に重労働です。
仕入れてきた食材・お米・食器類などを運ばなくてはいけません。
今まで大変だった重い荷物の上げ下げも、小荷物専用昇降機があれば何倍も楽に運べるでしょう。

昇降機の改修・点検は弊社にお任せください!


弊社では、エレベーターの点検・メンテナンスやリニューアル・改修工事などを行っております。
また、小荷物専用昇降機やエスカレーターにも対応しております。
トラブルや故障など何かお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。
「昇降機検査資格者」を有するベテラン技術者が、お客様のご要望に応じたサービス提供を行います!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

スカイエレベーター株式会社
〒350-0806 埼玉県川越市天沼新田5-10
電話:049-298-7607 FAX:049-298-7650

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

東京都内 1964年製の巻上機 交換

東京都内 1964年製の巻上機 交換

なんと!58歳!1964年製の巻上機の交換を実施しました。5月に東京都内で施工した案件で、施工期間は …

関東圏内 ショッピングモールのエスカレーター・エレベーター撤去作業

関東圏内 ショッピングモールのエスカレー…

こんにちは!埼玉県川越市のスカイエレベーター株式会社です。 弊社は埼玉県川越市を中心にエレベーター・ …

自動車用ターンテーブル設置工事

自動車用ターンテーブル設置工事

こんにちは! 昇降機のメンテナンスや据え付け、リニューアルなどを請け負っている埼玉県川越市のスカイエ …